人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムマシン

皆さん、御存知の通り、
私は〝タイムスリップ完全否定派〟です。

しかし、世の中にはタイムスリップを扱った名作が数多く存在します。
その点において私は、目をつぶって見てるという感じなのですが、
今回から、複数回にわたり、そういう作品を特集していきたいと思います。

まず、最初にご紹介するのは、
タイムマシン_f0154325_2017487.jpg
その名もずばり「タイムマシン」

タイムスリップに関して、
納得はできないが、一番うなずける描写をしているのがこれだと思う。

タイムマシン_f0154325_20151051.jpg

だから逆に、
この作品で、おかしいと思う部分がそのまま、
私がタイムスリップを否定する根拠につながると言えます。
そういう意味で、完全否定派の私にとっても貴重な作品です。

タイムマシン_f0154325_20144690.jpg
しかも、なんといってもマシンそのもののデザインが素晴らしい。
アンティークとして飾って置きたいくらいだ。

タイムマシン_f0154325_2016549.jpg
もちろん、話も面白く、濃厚な内容だ。
ただちょっと、哲学的過ぎるかな。
でも、俺はこういうの好きです。

タイムマシン_f0154325_20155610.jpg
道理も通ってると思えます、
個人的には決して非現実的な出来事じゃないと感じました。
(もちろんタイムスリップを除いてですが)

タイムマシン_f0154325_20152830.jpg
すべてに於いて、
ハリウッド的に作り込まれており、
完成度の高い作品ですね。

死んだ恋人のために、過去を変える。
その純粋な想いが伝わってくる綺麗な映画である。

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2008-12-17 20:32 | タイムスリップ

<< 変わったタイムトラベル 不本意ですが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE