人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み

突然ですが、今日は私の深刻な悩みを打ち明けようと思う。

それは、10年ぐらい前に右下の奥歯が欠けた事が発端なんですが、
その掛けた部分は、歯のサイドでした。
で、あごが痛くなったので、当然歯科医に行ったのですが、
歯の上部中央(要するに普通の場所)を治療されました。

その治療には違和感があり、おかしいなとは思いましたが、
医者のやった事だからと、うなずいてそのままにしました。

しかし、症状はまったく良くならず、
「自分はサイドが欠けたのでそこを治療してくれ」
と打ち明けたのですが、
そんなことはない。
と全然、取り合ってもらえませんでした。
とにかく削ったり、神経を抜いたり、普通の治療に終始しました。

その後も、いろんな歯科医を渡り歩き、
大学病院にも3件行きました。

症状は、飲み食いをした後、しばらくして徐々にあごが痛くなってくるというもので、
逆に飲み食いをしないと痛くならず、だんだん直ってよくなってくる。

とはいえ、現在に至っては目や腕まで痛む。
目やにがひどく、視力も低下しています。
腕も痛くなるので、物を投げる等の動作に支障をきたします。

私自身、原因はこのように考えています。
それは歯が欠けた部分から、糖分やバイキンが血管やリンパ線を通じて侵入し、
あごや目・腕を冒し、痛くなるのだと。

悩み_f0154325_15485195.jpg

そういう状況なので、飲み食いはまともに出来ません。
飲み物や汁気のあるものは出来るだけ摂らないようにしています。
出来るだけ早く食べ、食べた後はすぐ歯をみがきます。

現在は私自身の判断で、無理やり歯科医に頼み込み、
推定の場所を歯茎ごと石膏で覆ってもらうという処置をし、症状が和らいでいます。
バイキンの侵入口をふさぐ事によって、それ以上の侵入を防いでいるわけです。

正直に申し上げますと、私は変人扱いされてました。
殆どひきこもり状態でしたので、それもマイナスイメージだったと思います。

だから私は今まで、絶対的な社会的地位を獲得してから、有無を言わさず、
自分の診断の正しさを認めさせようと思っていましたが、
それでは、ダメだと気付いたのです。

打ち明けもせずに、誰にも信じてもらえないと決め付けるのは良くないのだと。

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2008-12-28 15:35

<< 新年 ターミネーター >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE