<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ゴールデンゴールズ

先日、近くで試合があったので、この2人を見てきた。
f0154325_0191711.jpg
f0154325_0192434.jpg
                 (正直、写真は下手です。お許しを)


せっかくの休みが潰れたのは痛いが、イベントとしては安上がりだったので、
楽しめた。
完全に欽ちゃんライブ。野球の試合ではなかった、よってスポーツ編ではない。
[PR]

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2009-11-13 00:20

クールランニング

…と言うわけで、当然のようにこの作品を紹介する事になる。

「クールランニング」
f0154325_1412425.jpg
実際にあった当時のジャマイカブームに乗っかって制作されたものであるが、
それを反映している設定は、大筋の部分だけで、
作品自体は、殆どオリジナルのストーリーと言っていいと思う。

f0154325_142413.jpg
ブームに乗っかっただけの安易な作品ではなく、
なかなか丁寧に作ってある秀作である。

f0154325_1413590.jpg
私自身、この作品ではじめてジャマイカという国を知った訳だが、
アフリカ同様、ジャマイカをはじめとした中米の国も
黒人で身体能力に優れた人種であると言えるのでしょう。

というわけで、次回は引き続き人種差別編の
黒人の差別を題材にした作品らを紹介します。

f0154325_142335.jpg
中南米の国々は明るい民族が多いですね。
これからの季節、寒さもますます厳しくなってくるので、
彼らのようなノリで乗り切って見るのもいいかも。

ジャマイカ初のボブスレーチーム♪

f0154325_1415231.jpg
全体的に、ややご都合主義の展開で、
一点紹介の作品としては、いささか問題はあるが、
この楽しさに免じて大目に見るとしよう。
[PR]

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2009-11-01 01:12 | その他の傑作

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE