<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

セブン・ビューティーズ

最近、私は色んな事が上手くいかない。
いや違うな、俺自身がんばってない。
無論、結果も出ないわけだが、
そんなカッコ悪い自分を思う時、この映画が思い浮かぶ。

f0154325_1653175.jpg
「セブン・ビューティーズ」
私が高校時代に見た作品で、生きると言うのはカッコ悪いものなんだぁと、
感慨深く思ったものです。
まあ、素晴らしい作品でもないが、考えさせる要素がある作品だ。
大きな賞にも、各々の視聴者方のベスト3にも名は出てこないタイプの作品だと思う。

しかし表現は自由なので、なにもNO.1(あるは上位)を目指すだけが、
能じゃない、こういうのも有りである。

f0154325_1653254.jpg

思えば、トータル的に優れた作品ばかりを紹介してきた感があるので、
たまにはこういったキワ物を紹介してもいいだろう。

内容は、第二次世界大戦の真っ只中で、
主人公が戦争、ゆくはナチスの捕虜になる話である。しかも最悪の…
f0154325_1653513.jpg
そして、そこから見事生還するのだ。

私はこの主人公が、大ッ嫌いだが、何か、危機に直面した時、この作品が思い浮かんで、
どんな卑怯な手を使ってでも生き延びよう…と思ってしまうのだ。

それは主人公の場合は、ただ生きたいからな訳だが、
私の場合、やらねばならない事があるからなんだと思う。
だから、それが終われば、潔くなると思う。

f0154325_1654183.jpg
〝生きる〟とは、卑怯でカッコ悪いことである。
つまり、生きてるものは皆、多かれ少なかれ
生き恥をさらしているのである。

それは、〝武士道とは死ぬことと見つけたり〟と同義である。

だから今の私は、結構しぶといと思う。

f0154325_165891.jpg
戦争中、最も悲惨な出来事である「ホロコースト」の
真っ只中にいながら、どこかコミカルで、残酷な場面が殆ど出てこないのが面白い。

次回は、私が好きな優しい作品シリーズ。
[PR]

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2008-02-28 17:02 | 勉強材料

メジャーリーグ

今日はお約束どおり、
私の最も大好きな作品を紹介しよう!

その名も「メジャーリーグ」!!
f0154325_10241552.jpg

えっ、みんな知ってるって?
そりゃ、そうだね。ごめんごめん。

でも、好きなんだからしょうがないよね。

この作品だったら、前出の「タイタニック」にも、
匹敵するものがあるんじゃないだろうか?

つまり、私の考える人類最高傑作が2本並んだことになる。

f0154325_10464295.jpg
全米大ヒットと銘打って、公開された作品は数あれど、
この作品ほど、期待以上の出来のものは、
他になかった。

最高です。

f0154325_10243771.jpg
各々のキャラクターが個性的で、
魅力があり、展開も非常に面白い。

私はこれ以上の漫画を描くつもりです。
f0154325_10283572.jpg
私にとって単に、映画として素晴らしいという事に留まらず、
もはや、人生の指標になっている程の作品です。

f0154325_10533597.jpg
「もうお前には頼らない。自分の力でやる」
「どこに行くんだ?」「27m先だ」
「とにかくヤツを三振にしとめろ!」

そして、最後の予告ホームラン!
f0154325_10253494.jpg
あ~もう、(´ー`*)陶酔。
あれからだなぁ、一度水を差されると怖気づく自分に気がつき、
どんな事でも2度は試みようと決意したのは!

しかしながら、今回観た吹き替えは、以前、私が観た時とは違っていて、
残念なことに、前より悪くなっていた。
気持ちイイ名ゼリフが、あまり良くなく変わっていたので残念である。
言葉じりが違うだけで、随分印象が変わるものだ。

とにかく、観ていな方は、ぜひ一度観てほしい!
スポーツ映画でありながら、老若男女問わず、皆さん楽しめると思います。
[PR]

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2008-02-12 10:55 | 大作を違った視点で見る

がんばるしかないです

クビになった。直接の原因は、ここを職場から更新したことですが、
おそらくは、私は人間関係が恐ろしく下手なんですね。

直った古いパソコンではなく、
新しく作ったパソコンからの更新です。

スペック

CPU:       Core2Duo 2.67GHz
マザーボード:  GIGABYTE製
ハードディスク: 500GB
メモリ:      2GB

経費:      7万円
[PR]

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2008-02-07 19:38

パソコン直りました

3つニュースがあります。

1つ、パソコンが直りました。
2つ、パソコンインストラクター、クビになりました(´;ω;`)ウッ…
3つ、暇になったので、パソコン一台作りました。費用約7万円。

とりあえず、以上。
[PR]

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2008-02-06 23:22

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE