トランスフォーマー

実は、ある試みを思案していたため、
更新が遅れました。

ただその前に、
今日ご紹介するのは「トランスフォーマー」

f0154325_150789.jpg
スピルバーグ監督作品ということで、
かなり注目されてしまったのが、運のツキ。
期待はずれだったと、酷評される結果になってしまいました。

この作品は、ハリウッド映画としては、
f0154325_1465097.jpg
〝これ以上ないぐらいの子供だまし〟です。
…と言っても、これはけなしてるのではなく、褒め言葉です。
この作品は、大人が期待して観る類の映画ではありません。
ズバリ、この作品は子供向けです。
もちろん、お金も人材も使っているので、
あからさまに、そういう訳ではありませんが、

そう観れば素晴らしい作品です。

f0154325_1295259.jpg
私は、実際あんな設定じゃ、ロクな映画を作れないと、
高を括っていたので、全く期待ぜずに観たものですが、
どうしてどうしてなかなかの出来映えでした。
こんなテーマで、よく話をまとめたものだ。

f0154325_1301244.jpg
まさに、プロの仕事を見せてもらいました。

f0154325_1303072.jpg
しかし、元々の設定自体が、大人の期待に添えられるような
代物ではないのです。

前述のように、私は全く期待せずに観た訳ですが、
そこには、幼き日に見た〝トランスフォーマー〟の
姿がありました。

f0154325_1291762.jpg
日本の作品をパクらず、ちゃんと立ててくれたのです。
そう、まさに〝実写版・トランスフォーマー〟そのものです。
正義と悪をちゃんと描き分けているので、
子供向けとしては、これほど適任のハリウッド映画はないのではないでしょうか…

f0154325_1304234.jpg
もし、劇場にこれを見に足を運んだ、家族連れがいらしたら、
いい思い出になったのではないだろうか?

さて、冒頭で述べたある試みについて、話しておきます。
その試みとは、誰でも知ってる有名な名作を、どどんと一挙に紹介し、
いやいや日本の作品も決して、それらに負けていませんよ。
…と、いった形で日本屈指の作品を紹介しようと言う試みです。

もちろん、それらも有名な名作も、もしご覧になっていない方がいれば、
この機会に観ていただくというのもありです。
[PR]

  by s_h_i_g_e_y_a_n | 2008-08-31 02:08 | その他の傑作

<< サスペンス頭脳系 自然界は戦争、でも人類はそれを... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE